<< 緊急避難的に転載 | main | なんと「12ヶ月休」明け >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - | ↑TOP
ちょっとほったらかしでしたね。
せっかくフサイチネット上にあるこのブログ、
「ブログバトル」終了後も、
普通に活動内容をマメに書いていこうと
思っていたのですが、
結局、ず〜っと放置してしまっていました。
新歓期、新人さんの閲覧も
ありそうなので、とりあえず久々に更新。
(HP掲示板に書き込みがあった事に慌てての
取り繕い?である事は内緒です。)

「テンポイント」は
昨年けっこう景気よく活動してたので、
このブログに載せるネタもボチボチあって、
写真もたいぶ押さえていたのでしたが、
「そのうちまとめて、一気に書こう…そのうち…。」
と思い続けて、サボってしまっていました。
いつか形に起こしたいものですが、
もうだいぶ忘れちゃったので、内容も薄くなりそう。
やはり鉄は熱いうちに。
バランスオブゲームは休み明けのうちに…。


…そう言えば、先日、大学構内で新歓出店を出してみました。
これまで競馬サークルは普通、
「来たい人が、勝手に来るのを待つ。」
というスタンスで、サークル情報誌掲載や広告掲示のみで
新人さんを集めるスタイルを取っていましたが、
「探したのに、競馬サークルが見付からない。」
と嘆きの連絡をくれる新人さんを、例年ちょろちょろと
発生させてしまっていたので、
今回、ちょっとだけでも実験的にやってみようと
急遽出店をしてきました。

サークル新人勧誘期間の大学では、
運動系団体も文化系団体も、
それぞれの`衣装’に身を包んで景気よく
キャッチセールスのような勧誘行為を繰り広げていますが、
その中に「競馬の」サークルとして出店するのは、
なかなか抵抗があります。

テニスなどの軽い運動や、お勉強系など、
「誘えば誰でも興味を持つかも知れない」
一般的なサークルに比べ、「競馬」サークルというのは、
知らない人には、怪しい宗教の勧誘と同級の危うさを
感じるものです。道端に歩いている人に、
とても強くは押せません。

仮に1万人にでも声を掛ければ
十数人くらいは興味を持ってくれるかも知れませんが、
ちょっと効率が悪すぎるし、
そもそも人海戦術には心許ない数名の人員での活動。

てなわけで、とりあえず、お馬さんぬいぐるみを机に置き、
競馬だと一目で分かるように大きく書いたポスターを掲示。
出店を「広告搭」として、ひたすらのんびり待つ事にします。

人通りはあるものの、
入学式場である講堂から遠い場所であることもあって
ヒマな時間が長めでしたが、
とりあえず、出店していなかったら
出会えなかったやも知れない、数人の来訪者が
「あの〜、競馬好きなんでサークル入りたいんですけどぉ…。」
みたいな感じで、向こうから声を掛けてきてくれていたので、
まぁ一応の成果はあったと言えるのかも。


新歓出店(写真はややNG?)
| blog | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 20:35 | - | - | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w-tenpoint.jugem.jp/trackback/39
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンター
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE