<< 雨が多すぎます。 | main | ‘的中’の反動で(?)休筆してました。 >>


| - | | - | - | - | - | ↑TOP
ダービーは客にとっても特別な日で…。
今週は日本ダービー。
当然、東京都内在住者としては、
現地の東京競馬場で観戦したいものです。

…しかし、ダービーデーの競馬場は人がたくさん来すぎて、
広い広い東京競馬場でも、隅々まで満遍なく人混みで埋め尽くされ、
非常に不快適な環境になってしまいます。

さすがに、それを警戒して、私の周囲の競馬ファンの皆さんや
サークル後輩さんたちの中でも、ダービー観戦スタイルは
それぞれバラバラです。

1.あくまでも
  現地で観る →1.前日から徹夜して一般席の席取りをして観戦
        →2.お昼からまったり行って立ち見、
           短時間なので体力的には省エネで済む

2.不在者投票 →1.ウインズ、場外発売の中山競馬場で十分
        →2.お家でPAT&グリーンチャンネル視聴
        →3.大学野球の早慶戦観戦中、神宮球場でラジオを聞く

「テンポイント」は、基本メンバーが
野球観戦サークル員で構成されている関係もあって、
例年、春の大学野球・早慶戦とダブってしまうダービーには、
大っぴらには行けません。

私は別口の知人と一緒に席取りする「1−1パターン」なのですが、
既に彼らは競馬場入り口前の通路で徹夜!しています。
私は早朝から合流して、開門後にダッシュして席を獲るという
役割なのですが、かなり激しい椅子取りゲームとなるので、
かな〜り気が重いです。
「徹夜して入場順の‘好枠’を与えてやったんだから、
 もちろん良い席獲って来てくれるよな?」
的なプレッシャーが先乗り組から掛かってくるのですが、
プロ野球の抑え投手のように、「(席を)抑えて当たり前」と
みられるプレッシャーがキツいです。
あぁ、無事に座席をセーブできますように…。

↓先々週、A指定席から見た、開門ダッシュの過酷なバトルの模様。

開門ダッシュ、「スタートしましたァ!」の瞬間


【日本ダービー・課題予想】

馬単  □Α↓、院 蝶藤隠娃娃葦
三連単 □Δら→院 帖。隠娃娃葦
         → …  500円
         → …  500円

▲瓮ぅ轡腑Ε汽爛愁鵑話鰐ながら
2冠馬パターンの皐月賞馬なので素直に信頼。
強い青葉賞馬は2着が多いので、Ε▲疋泪ぅ筌瓮ぅ鵑鬘加緝佞院
その2頭から、吋侫汽ぅ船献礇鵐、アドマイヤムーン、
ドリームパスポートを三連単の3着付けで抑えます


そういえば、テンポイント部員さんたちの間で
関口会長の講演会を早稲田祭で企画できないか…という
お話が出ているそうです。

関口会長は、一昨年の早稲田祭で「フサイチファイトクラブ」という
団体さんが主催した講演会に来られているので、
ちょっと来校間隔が短い「中1年」での
早稲田再招聘になるのですが、
万一実現すれば、今年はフサイチ馬のネタがどっさり増えているので、
そういう意味では充電十分なのかも知れません。
| blog | 04:26 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
| - | 04:26 | - | - | - | - | ↑TOP
遊び心いっぱいのサイト、流鏑馬と申します。「馬券で食う」賞金サイトをつくりあげるために立ち上げました。みなさんの馬券力をフルに駆使してこの頭脳戦を勝ち抜いてください!
| やぶさめ | 2006/06/21 11:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w-tenpoint.jugem.jp/trackback/35
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンター
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE