<< スターホースを作る演出 | main | 馬場に逆らわず >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - | ↑TOP
別腹馬券は必要
天皇賞・春、ディープインパクトは
武豊騎手は言うように、普通に
「これより強い馬が他にいるのかな?」状態でした。
恐るべし。

出遅れ⇒3角まくり⇒突き放し独走、レコードV
と、起承転結ハッキリした競馬は
なかなか粋な演出。
競馬初心者部員を数名抱える
我らが「テンポイント」ですが、
素人の皆さんにも絵的に十分楽しめる
レースだったみたいです。

あそこまで強いのを見せられてしまうと、
マッキーマックスで挑んだ
自分の浅はかさを反省しています。

ちなみに、テンポイント会員・成功日曜さんが、
某競馬ゲームで「ディープインパクト」を使って
同じ天皇賞・春に挑み、同じ位置からスパートしたら、
あっさり失速して馬群に沈み、大惨敗だったとか。
ゲームでも想定外の競馬だったそうです。
ちなみにその時、PS2のコンピューターが弾き出した
プレーの評価は「D」。
武豊騎手のあの‘ディープインパクト競馬’は
Dランク騎乗(!?)だったらしいです。
良い子はマネしてはいけません、と…。

これほど強いのだから、
宝塚記念はリンカーンの「悲願の初G機廚望って、
エルコンドルパサーやハーツクライ、ユートピア(これは永住?)
のように、腰を据えた海外遠征に臨んで欲しいものです。


【今週の課題予想・NHKマイルC】

単勝       1000円 … 15.3倍

馬連   櫚    500円 … 32.2倍
    −押   。毅娃葦漾 帖。横魁ィ嫁

馬単  →    。毅娃葦漾 帖。沓機ィ看
    →押   。毅娃葦漾 帖。毅検ィ闇

三連複  櫚−押。隠娃娃葦漾 帖。横粥ィ鞠

三連単 →、押 。坑娃葦漾 庁横苅機ィ看
    →旺  。隠娃葦漾 庁横娃魁ィ嫁

前2走は敗因があるので度外視、
まだ能力の底は見せていないうえに
手頃な6〜7番人気の、キンシャサノキセキを本命に。
連下は、ハイレベルきさらぎ賞組のマイネルスケルツィ、
お家芸ともいえるこの時季の府中G杵∪錺蹇璽討鯀把召
信頼したい殴侫汽ぅ船螢轡磧璽襪箸い
1、2番人気馬を素直に信頼して。


↓そういえば、先週の東京競馬場のお昼休み、
競馬評論家の須田鷹雄氏が、予想を披露していました。
「ディープ絡みの馬券を押さえた後で
 『別腹』として、ディープ抜き馬券もすけべ心で押さえましょう。」
須田氏の教えに従って、
明日のマイネルスケルツィ−フサイチリシャールの
ガチガチ決着馬券を押さえておくか考え中。

須田氏の天皇賞(春)予想講義@東京競馬場`06.4.30

出走馬をグループ分け。
早い流れになった時のステイヤータイプ、
どスローになった場合の非ステイヤータイプetc…。
なかなか聴き応えのある講演でした。
「打ち足りない人には、盛岡の最終レースのおすすめ馬券も。
 どうせ馬名言っても皆さん分からないでしょうから、
 番号で言います。メモとってください(中略)。
 このスタンドの西門寄りの地下で売ってますから☆」
と、盛岡競馬の売り上げにも貢献する(?)お話も
オマケに付いて来ました。
地方競馬の振興にまで気を配れるのは素晴らしいです。
| blog | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 02:35 | - | - | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w-tenpoint.jugem.jp/trackback/32
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンター
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE