<< 野球・WBCサイン馬券を考えつつ | main | 桜花賞を課題予想 >>


| - | | - | - | - | - | ↑TOP
4月。スッキリ気分良く予想。
昨日が早大の入学式。
と同時に、この日から日曜を除く5日間、
サークル新入生勧誘期間として
学内では各サークルの入会受付ブースが所狭しと並びます。

いつもは学内で見かけない
ユニホームを着たスポーツ系学生さんや、
任意のコスプレ衣装を身にまとう文化系サークルさん。
そうした雑多な面々が
至る所で‘客引き’として看板と案内チラシを持って
待ち構えています。

入学式後の初日は、新入生さんはスーツ着用のため
ひと目見て識別できるのですが、
彼らが私服に変わる2日目以降は、
在学生も「一年生ですか?」とすぐ捕まってしまうので
平穏に学内を歩けない状況です。
いや、捕まらなくても
通路が人で溢れているので通行が大変です。
 
早大は都内にしては
けっこう敷地が広い部類の大学なのですが、
それでもそれ以上にマンモス大学過ぎるので
この時期は大変です。
私のある後輩さんなどは、
「気分が悪くなる。この時期は大学行かない。」
と断言しています。
どうやら、大学生活に希望を見出せないらしく、
新入生さんのフレッシュさが目に毒になるそうです…。
う〜ん、そう卑屈にならなくても。

大学生活は、授業に出るという学問の時間が
楽しめる人はそれだけでも十分満喫できるのですが、
そうでない人はそれ以外の時間をどう使うかが大事です。
幸い、大学の拘束時間は短く
ヒマはたくさんあるので、行動の自由度が高いのです。

濁った複数年在学生の彼も、
何か新しい時間の使い方を模索すれば…とは思います。
授業以外の「課外活動」が
大学在学の真のメリットなのかも知れませんし。

入学式場前。退場する新入生を狙うサークル勧誘。


今週も課題のあるつもりで予想を。

【ダービー卿CT】 自信&期待度A(5段階評価)

馬単   、亜    。横娃娃葦漾 帖。隠隠固
馬連    櫚亜    。隠娃娃葦漾 帖 。苅掲
ワイド   櫚亜    。隠娃娃葦漾 帖 。隠廓
三連複   櫚┐ら−亜 。械娃葦漾 帖 。械映
             −Δ悄。隠娃葦漾 帖。坑沓暁
三連単  、阿ら→┐悄。苅娃葦漾 帖。横坑闇
             →Δ悄。隠娃葦漾 庁僑横横糠

ファイナルS⇒京都金杯組、最内と大外の
.縫紂璽戰蝓爾鉢哀▲襯咼譽で。

実力伯仲の二頭は、来るとすればセットで。
このメンバーに入っても遜色はないと思えるのですが、
意外に人気が無くて美味しいオッズです。

近二走の直接対決で、
アルビレオにいずれも先着しているニューベリー。
なのに、なぜか人気は今回も下。
連単馬券は、阿魎靄椶法
三連複・三連単は
人気の┘ぅ鵐札鵐謄ブガイと、前走勝ちから順調なΕ函璽襯魯鵐沺爾悄


【大阪杯】 自信度D(5段階評価)

馬連    ◆櫚    1000円 …  76倍
枠連     [2]−[8] 1000円 …  49倍    
三連複    櫚◆櫚  1000円 … 340倍
       ◆櫚ぁ櫚  1000円 …  42倍
三連単   →□  。隠娃娃葦漾 庁隠沓隠掲

いかに武豊といえども、
ぅ蹇璽璽鵐ロイツが単勝2.0倍は不当人気。
その上今日はやや重の馬場。重馬場での実績を踏まえた上で、
ローゼンより皐月賞・菊花賞で好走のアドマイヤジャパンと、
昨秋ごろからきっちり追い込んで来るようになった
▲▲汽ディフィートを。
ローゼンはこの2頭からの三連複で押さえます。
| blog | 08:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
| - | 08:31 | - | - | - | - | ↑TOP
> 彼らが私服に変わる2日目以降は、
> 在学生も「一年生ですか?」とすぐ捕まってしまうので
> 平穏に学内を歩けない状況です。
自分も、ついこないだまで学生してたので、
なんだか、ひどく懐かしいです、その景色。
『何回、“1年生ですか?"と声かけられるか対決』を
よくやってたなぁ。
いかに、ウイウイしく大学内を歩けるかがポイントw

新入生、がっつり捕まえて、
サークル盛り上げてくださいまし♪
| 事務員H | 2006/04/03 7:20 PM |
こうした景色は、ず〜っと定番ですね。
私も、普通っぽく歩いてみたら、
今年も間違えてもらえました。
その中でも、ルックスのよろしげな
音楽サークルのお姉さんには、
ついうっかり付いて行きたくなりそうに…。

新入生、がっつり!獲得…と行く自信はありませんが、
ボチボチ拾いたいところです☆

予想のよく当たる先輩さん達が居るサークル、
として訪ねて来てくれれば(!?)理想的なのですが。
| 予想担当者 | 2006/04/09 1:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w-tenpoint.jugem.jp/trackback/27
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンター
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE