<< 自主課題予想3/25(土) | main | 4月。スッキリ気分良く予想。 >>


| - | | - | - | - | - | ↑TOP
野球・WBCサイン馬券を考えつつ
ドバイ日本馬出走祭り、
総大将格・カネヒキリと大挙出走・森厩舎勢の
成績は冴えなかったものの、
ユートピアとハーツクライの橋口勢が2勝。
で、両方とも逃げ切り。

やはり確固たる先行力が、
海外遠征競馬には大事なのかと思えます。


【高松宮記念】

馬単 → 1000円
     →ァ 。毅娃葦
     →А 。毅娃葦

馬連 −Α。隠娃娃葦

単勝 院  。隠娃娃葦
    ◆  。隠娃娃葦

コース実績・当該距離での安定感のある
一番人気馬シンボリグランから、
CBC賞で同馬の2着・カネツテンビー、
全成績を見ると連対率が5割もあるゥ泪ぅ優襯▲襯咼ン、
芝では短距離重賞善戦キャラのД螢潺奪肇譽好咼奪匹愬話韻鯤卞擦如

シャドーロール効果で確かな復活(?)かも知れない
Ε優ぅ謄ヴハートは逆転もあるかと馬連で。
野球・WBCのサイン馬券として
「先輩を敬え!」
(祝勝会でインタビューに答えてる最中に、
 上原から強襲気味にシャンパンを浴びせられた
 イチローが叫んだセリフ。)
もありますし、最高齢馬には敬意を払いましょう、と。
サイン通り、高齢馬ボックス馬券なんかも良いかも知れません。

※いちおう注釈。「サイン馬券」とは、
 時事的なニュースなどから連想させる馬が勝ったりした時に、
 たいがい後付けで言われるものです。
 その結果の予兆となる事実があった!…てな具合に。
 「今週はこんなことがあったから、この馬が来るだろう!」
 …と、無理矢理こじつけて考えるのが、
 競馬予想の一種の楽しみでもあります。
 真面目な予想とは違う角度・分野で頭を使うのも良いかと。

単勝は、最低とブービー人気2頭。
オッズが示すほど有り得ない不人気馬ではないと見て。
▲肇Ε轡腑Εアは、フタを開けたら芝馬だった…に備えます。
吋粥璽襯妊鵐ャストは、橋口厩舎の勢いに乗って。


【マーチS】

馬連  櫚 5000円

.ぅ屮蹈鵝櫚ワイルドワンダーの一点。オッズは10倍程度。
こちらは素直に伸び盛りの4歳馬2騎。
他の有力馬に比べ、「売り出し中」の分、斤量の恩恵も。
野球・WBCでいうと
西岡・川崎のニ遊間みたいな感じ(?)の馬連です。


遅く来ると、会場外モニターで見る羽目に。

↑昨日の卒業式会場前の風景です。
 文字ばかりで殺風景なブログなので、何となく置きます。
| blog | 08:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
| - | 08:27 | - | - | - | - | ↑TOP
バトルが終わって久しぶりにサイトを開いてみると続けていたんですね。
『継続は力なり』これからも楽しみに見させてもらいます。
| ぽんた | 2006/03/27 6:13 PM |
どうもありがとうございます。
期間内にあんまり頑張れなかった分(?)、
ぼちぼちやろうと思います。
なるべく、読みモノとして意味のある内容を!
と、心がけつつ…。
| 予想担当者 | 2006/04/02 9:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w-tenpoint.jugem.jp/trackback/26
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンター
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE